人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島へ行ってきました。

10月9日(日)に奄美大島へ行ってきました。
もっと、田舎なのかと思ったけど・・・
「総合病院」
「ダイエー」
「ジョイフル」
「コンビニ」
「ミスタードーナツ」
などなど、名瀬市ってゆう市もあるので(行く前に勉強不足かなぁ)
意外に我が街より
『栄えてる!?』
ってかんじでした。

まだ②夏のようでセミもたくさん鳴いていましたし、
夏服でOKでした。

ハブVSマングースのショーもあったので
見ましたが、なんか、可哀想だし、蛇がいまいち好きではないので
微妙でした。
最初可愛らしい目をしていたマングースが
ハブを見ると表情が一変したのには驚きました。

海の中が船の上で体験できる遊覧船にものりました。
熱帯魚みたいなカラフルな魚とさんご礁がとてもきれいでした。
本当は、潜ってみたかったなぁ

やぱり、なんといっても
空の青さがとてもキレイで印象的でした。

今度は、のんびり長くいて、スキューバダイビングやってみたいなぁって
思いました。

by miki_k23 | 2005-10-16 17:01 |