人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1999年秋~冬

2000年の1月に出発する事を内々に決めていき、
仕事も退職の段取りを少しづつ取りながら、
日々を過ごしていました。

でも、一番大変だったのは、
両親の説得でしたが、パスポート発行とお金の工面
もけっこう大変でした。

有給休暇とゆう制度がなかった、個人企業に
在籍していたので、お休みが取ることができませんでした。
よって、パスポートの発行に結構手間取った思い出があります。
お金の工面も、費用が150万円でプラス50万円はその他で
必要だろうなぁっと思っていたので3年間弱働いて少しづつ貯めて
いきました。

両親へはどうしたら・・・って思って日々考えていました。
やっぱり、アメリカ行きの航空券購入後に伝えるのが
一番手っ取り早いかなぁって思って、
10月中に伝えた記憶があります。
生まれてから、実家を出たことがなかった私だったので
反対がすごかったけど、最後には、納得!?
してくれたみたいで、出発の当日は、空港まで連れて行って
くれました。

by miki_k23 | 2007-12-15 16:29 | UWP2000E