人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000年6月カナダへ・・・

長いUSAが終わって、やっと、カナダって
かんじでした。

カナダの国境は、橋を渡ったらカナダなんで
なんか呆気なく国境を越えました。
勿論、パスポートを係りの人に見せて
印鑑を押してもらわなければ、いけないけど、
なんか不思議なかんじです。
印鑑には、車で通過したのがわかるように
車の絵みたいなのがついていました。

カナダの印象は、大自然いっぱいのイメージだったけど
そのとおりで、大きな建造物もなく、住みやすいかんじでした。
でも、買い物に行くと、フランス語と英語で値札等を記載しているので
ちょっと、ビックリしました。
ただ、私の勉強不足なんだけど・・・・

そこで、初めて、かなりのブルーになり、
どうしていても、泣ける状況、何をしていても泣ける状態に
なってしまって、気分のコントロールがかなり、大変でした。
そのとき、
「日本語でもいいから、心のうちを話してみて・・・」
って、言ってくれた男友達(フランス人)がいてとても居心地がよく、
今でも、そのときの風景を思い出します。

心境は、英語が嫌になって日本語しか話したくない・聞きたくない状況
になってしまったのです。
いろんな人に、心強いハグをもらって元気になりました。

友達っていいなぁってすごく感じた。
ハグっていいなぁってすごく感じた。

by miki_k23 | 2008-06-25 14:39 | UWP2000E