人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント発生!!

アメリカのワシントン国際空港からいよいよヨーロッパへ
ずっと、アメリカとカナダをバス3台にて移動していた
私たちもやっと、飛行機にて移動となった。
150人強が同じ飛行機なのでなんだかワクワクした。

しか~し・・・・
トラブル発生!!
飛行機内の気圧等がおかしくなり上空にいることが困難に(汗)
よって、ユーターンする羽目になった。
航空会社は搭乗者全員に
■ホテル代
■夕食・朝食
■3万円前後の航空チケット
■お泊りセット(歯ブラシ等)
■ホテルと飛行場の往復タクシーチケット
を渡してくれました。
UWPは全てがホームスティなので久々のホテル(ビジネスホテル)
なんかちょっと嬉しかった。
仲のいい日本人の友達と一緒に泊まれて・・・
日本語OKの時間ができたから・・・

で、次の日は無事、ローマへ到着
飛行機内ではやっと着いたことから
スタンディングオーベーションがあり歓喜があがった。
さすが、異国の人がいっぱい乗ってんだなぁ
長~い旅でした。

しか~し・・・
税関で判子を押してもらえなかった・・・
団体で入るから要らない!?そうだ(ホントかよ)

駄々をこねてたら・・
その時、隣にいたクリスから・・
「証の印は無くっても心が覚えてる」
って(英語で)言われてビックリした。

確かに。未だにその時の空港内ので出来事は鮮明に覚えています。

by miki_k23 | 2008-08-01 13:16 | UWP2000E