カテゴリ:旅( 60 )

家族旅行

毎年結婚記念日近くに旅行するようにしてるのですが、今回は、出産に近いので4月に行く事にしました。

場所は、熊本県にある南阿蘇周辺にしました。
◆草千里
◆温泉露天風呂付き客室
◆名物の赤牛を堪能

妊娠中なのであまり予定をつめない旅にしました。

天気予報では、雨でしたが、傘が必要ない程度だったので、よかったです。



来年は、何処にしようかなぁ001.gif



d0012144_2259024.jpg

[PR]

by miki_k23 | 2013-04-22 22:44 |

愛媛へ

8月12日(日)

お盆のお墓参りに、息子含め5人で、行ってきました。
息子にとって、初めての長旅+フェリーだったので、
色々心配しましたが、全く問題がありませんでした。

唯一大変だったのは!!!

母乳を飲ませる事(*^^*)

場所が、ないのでフェリーでは、

トイレにこもってました。

船酔いは、しないみたいですが、
初めての揺れが気持ち悪いのか、
船の中では、一睡もしませんでした。

また、機会があれば、色んな体験をさせたいです。
[PR]

by miki_k23 | 2012-08-22 23:54 |

初めての家族旅行

6月27日水曜日
旦那の仕事の都合で、一週間遅れてしまいましたが、
結婚記念日旅行に、
三人で初めて行ってきました。

生憎のどしゃ降りの雨ん中
◆久住高原コテージ
◆一泊二日朝夕付き
◆17000円
朝夕とも、食事が美味しく満足しました。
しかし、雨が凄いので!!!!
◇道中の霧が凄い
◇露天風呂の景色が九州一の施設なのに全く見えず(((^_^;)
でしたが、息子が、世話を全くかけなかったんで、
美味しい料理が、ゆっくり食べれた事に満足しました。

来年も、記念日旅行行こうね♪♪♪
[PR]

by miki_k23 | 2012-06-27 23:38 |

福岡へGO

2011年12月3~4日

美翔かずきさんの宝塚舞台公演を見るために
友達と一緒に1泊2日で旅してきました。

初日は、現地集合。
友達のご好意で、公演前に美翔かずきさんに
直接出合ったお話する機会も設けてくれました。

お腹をさすりながら・・・
「何ヶ月ですか?」
「楽しみですね。。」
等優しく声をかけてくださいました。

公演は、前から2番目の席だったので
とても近くって、迫力がありました。

フィナーレの羽は凄かった。
『これぞ!! 宝塚』

公演の後は、友達とショッピング
天神駅周辺や、キャナルシティで・・・

ホテルもホテル側のご好意で、一ランク上の部屋に
なっていて、とっても広くって良かったです。

ホテルの朝食も美味しくって。
「満足×2」

素敵な2日間でした。


最初は、妊娠7ヶ月なんでどうなる事かと不安でしたが、
とっても充実した旅行でした。

皆様!!
ありがとう053.gif
[PR]

by miki_k23 | 2011-12-12 14:27 |

結婚記念日旅行

今日は、初めての結婚記念日です。

せっかくなんで、湯布院温泉に一泊してきました。
1泊2食付の宿です。家族風呂が3箇所あり、
空いてれば、終日自由に入れるところでした。

料理も美味しかったし、温泉も良かったです。

雨だし、観光は何度かしたことあるので、
旅館でのんびり温泉につかり、ゆっくりとした旅でした。

一年経つって早いですね。
大きな喧嘩もせず仲良く過ごせました。
(たまに、イラってする時もありますが・・・047.gif
次の年は、どんな年になるのかとても楽しみです。
[PR]

by miki_k23 | 2011-06-20 12:12 |

福ちゃんに会ってきました。

4月30日から1泊2日で、友達と福山雅治のライブに行くのを
兼ねて、福岡市内へ泊まりに行きました。

やっぱり、カッコしいし、パフォーマンスも最高でした。
主婦も忘れて、やりたいことができるし、
独身に戻ったみたいでした。

又、行こうっと056.gif


追伸

私、毎回、福山雅治のことを、「福ちゃん」って
呼んでるんですが、「まちゃ」が多いんですね。
「福ちゃん」って呼ぶのたぶん、私だけ・・・
[PR]

by miki_k23 | 2011-05-22 12:28 |

両親と東京へ

年末年始は、旦那さんの仕事が忙しいので
ってゆう、口実!?で両親と東京へ行ってきました。

2010年12月31日(金)出発
2011年 1月 3日(月)帰宅

な、なんと、3泊4日の旅です。

31日の夕夜は遅く着いたのでホテルの近くにある
ファミレスで夜食&乾杯を兼ねて食べました。
田舎なもので、最近よくTVで見かける
「デニーズ」に初めていきました。

1日は、駅構内や30分ほど電車を乗り継いでいける
多摩市にあるショッピングモールへ母と二人で行きました。
父は、「初うち」をしたいらしく、近所のパチンコへ
出かけていったみたい。
めっちゃ大きくって全部見れなかったけど、
ほしかったものが、安く手に入って満足でした。

2日は、ホテル前にある、百貨店に開店前から並んで
「福袋」を買いに行きました。
ディズニーストアの福袋は3000円だったので2つも
買っちゃいました。これこそ、まさに・・・「衝動買い」

それから、皇居参拝と、明治神宮に行きました。
とちらも、びっくりするくらい人・人・人で大変でした。
明治神宮なんて、数時間待たないとお参りができないし、
寒いところで、立って待つのは大変でした。

その後、又、福袋を買いに行きました。
朝買ったのは、10万円相当入ってたのですが、
あまり、気に入ったのがなく、母にあげたので、
もう一度・・・て思って・・・
売れ残りなので、中身を見せてくれるしぃ、
好きなのがあったので、買っちゃいました。

3日は、早めに空港へ行きました。
新しくなった、ターミナルを満喫するために・・・
ランチには、初めて、「つけ麺」を食べて
「うまい」かった。

とっても楽しいたびでした。
[PR]

by miki_k23 | 2011-01-15 12:48 |

新婚旅行へGO

11月17日(水)~21日(日)までの4泊5日
サイパンへ行ってきました。

◆17日(水)
朝6時起床して7時発のバスに揺られて国際空港へ
9時過ぎには空港に到着していて、旅行チケットを
JTBカウンターで貰い、チェックインしました。
待ち時間には、機内等で読む本をお互い2冊購入して、
免税店では、父と弟に頼まれてた『タバコ』を銘柄
間違えないように電話で確認して購入しました。

飛行機内は、キャンセル待ちをして、GETした旅行だけ
あって、全て埋まってました。
久しぶりの機内食。
で、TVを見てみると、「TOY ストーリー3」が上映される
とのこと。ラッキー(*@*)
眠たかったのですが、結局最後まで見ちゃいました。

乗り継ぎ待ちもあるので、サイパンのホテルには
22時ごろの到着でした。

◆18日(木)
念願の、無人島(マニャガハ島)へGO
日本語だらけ、プラス日本の高校生の修学旅行!?に
重なっているらしく、日本語が飛び交う島でした。

海は綺麗な熱帯魚が泳いでいましたが、
泳げる範囲を規制されてるのでちょっと残念。

体験ダイビングもしました。
(だんなに合わせて体験なのが残念)
DVD撮影や写真撮影が主なダイビングのようで、
いつも、カメラにポーズを取らなければいけない感じで
自由に楽しめませんでした。

でも、楽しかった。

ホテルに着いてから、近くを歩いてみると、屋台が沢山ならんでいて、
いろんなものを安く売ってました。
6品+デザート+ジュース=$5
これはとってもお徳で、夕飯になりました。

◆19日(金) 
今日は全く予定を入れてなかったので、ゆっくり目覚めて
目の前の海とプールで遊びました。
シュノーケリングができるかと思ったら、
全く熱帯魚が居なくって残念でしたが、
砂浜はとっても綺麗でした。
昨日行った、島まで歩いていける!?って思えるくらい、
浅瀬だし、島が近かった。

◆20日(土)
今日は、JTBから早期予約の得点で頂いた、朝食クーポン券を
つかって、バイキングに行きました。
めっちゃおなか一杯食べました。

それから、海とプールへ。
贅沢しよっか!?
ってことで、昼から、海辺では、カクテル
プールサイドでは、ビールを隣接しているバーで購入して
飲んだりしてました。

◆21日(日)
午前1時30分のモーニングコールで起床して
2時過ぎには、ホテルを後にしました。
日本へ着いたのは、午前11時ごろ。

あっという間の5日間でした。

とっても、楽しくって帰りたくなかったです。
[PR]

by miki_k23 | 2010-11-25 12:43 |

夫婦旅行

2010年9月3日(金)~4日(土) 1泊2日

お互いの仕事終わりに出発して、
北九州市八幡区にあるホテルに泊まりに行きました。

目的は・・・・
明日の・・・・

060.gifスペースワールド060.gif

乗り物が大好きな私にとって、とってもリフレッシュできた
旅でした。

『タイタン』・『ザ・ターン』・『ビーナス』他
沢山の絶叫マシーンに何度も乗りました。

土曜なのにそこまで、混んでなくいい感じでした。


  ◆ホテル代        14,000円【2名分】
   (1泊2日のホテル代+朝食代+スペースワールドパス含む)
  ◆夕食:駅前『笑笑』     5,200円
  ◆ガソリン代          2,800円
  ◆その他:昼食・土産等   3,000円
-------------------------------------------------
                   25,000円也
[PR]

by miki_k23 | 2010-09-08 12:48 |

家族旅行

2010年8月22日(日)~23日(月)

私の両親+弟家族5名+私の家族=9名で
大分県にある城島高原ホテルに泊まりに行きました。

料理も美味しいし、食べ放題だし、客室も広いし、
温泉施設も充実してました。

早朝に入った、露天風呂は最高でした。
[PR]

by miki_k23 | 2010-08-27 12:57 |