カテゴリ:最近思うこと( 12 )

友達がタイに...

私の息子と、15日位しか、変わらない息子を生んだママ友
が、旦那の出向先、タイへ行ってしまいました。

『産後行くんだ♪♪』

とは、話してましたが、まさかこんなに早く行ってしまう
なんて思ってませんでしたので、とっても寂しくなりました。

思ったより、過ごしやすい


て、メールがきたので、ちょっと安心してます。

また、いつか、会えるのを楽しみに我が子の子育て頑張ってこう。
[PR]

by miki_k23 | 2012-09-18 00:16 | 最近思うこと

治りました。

旦那の休みを利用して、歯科に行ってきました。
初めて、『旦那が、平日休みが、基本的で良かった』
を実感しています。

12日(木)午前 歯科に行って薬処方
◆授乳中を伝えると、大丈夫な薬があるらしく
処方してくれました。三日分
『痛みが、続けば抜きます』と、言われました。
13日(金)午後
◆薬を飲んでも、痛みが凄過ぎたので、三連休不安になったので、
追加してもらいに、歯科に行く。
17日(火)午前
◆親知らずを抜く

やっと、痛みから解放された。

何が、大変だったかは、
息子の授乳でした。

寝てはくれましたが、母乳の出が悪いらしく、
生まれて初めて『二日間』うんちが、出ませんでした。
ミルクを作ってはみたけど、飲まなかった。

母は、げんきじゃないと、ダメですね。

明日~は、大丈夫だよ(*^^*)
胸が久しぶりに、張ってきました。
[PR]

by miki_k23 | 2012-07-18 00:16 | 最近思うこと

歯が痛い

歯が痛い(>_<)
と思って目が覚めると、午前3時
ビックリするぐらい痛かった!!!!

親知らずが、痛いらしい。
授乳中なんで、6月にも痛かったが、無視してました。

今回は、無視できない。

歯科に行って抜くまで、治りそうにありません。
授乳中でも、大丈夫でしょか???
[PR]

by miki_k23 | 2012-07-10 23:51 | 最近思うこと

生命の誕生

我が子に逢えて、日々の幸せを実感しています。

その時、ふと思ったんです。

『赤ちゃんが、両親を選んでる』

と、聞いたことがあります。

『この夫婦の子供になりたい』

と、思ったから、我が家にきたのかなぁって

妊娠も出産も今から始まる子育ても大変です。
でも、この夫婦なら幸せにしてくれると
赤ちゃんが思って我が家にきてくれた気がします。

毎日、いっぱい話しかけてたら、赤ちゃん言葉で
そう話してくれてるみたいです。

ありがとう♪
[PR]

by miki_k23 | 2012-05-10 23:09 | 最近思うこと

E社主催の合同お見合い

金曜日暇だなぁって軽い気持ちで、
一人参加のイベントに行ってきました。

そしたら、元同僚Aがいて

『東京大学卒』
『年収1000万円』
『28歳』

と本人記入のプロフィール書類に書いていて、
その人は、カップル成立して帰っていきました。

後日、そんな話聞いたことがないと思って
元同僚Bに確認したら、

『全部嘘やん!!』
『そんな事聞いたことないよ!!』

って事でした。

なんだか、ビックリしました。

よっぽと、本当の自分に自信が無いんだなって・・・

それにしても、そのプロフィールにつられて行った女の子可哀想
まぁ。。。。
実際のところ、すぐに嘘がばれるだろうし、お互いそれだけのモンでしょうけど・・・



やっぱり、こうゆうのはちょっと怖いなっ。
他の人たちのも嘘のプロフィール!?って疑いたくなりました。
[PR]

by miki_k23 | 2009-11-26 12:57 | 最近思うこと

振る・・・!? 振られる・・・!?

恋愛において・・・

微妙だしぃ別れようって思って、
『振る』
って、大変なことが、最近解りました。

『振られる』
って、相手が【駄目】って伝えてくるから、
諦めようって思えるけど、

次に進めるような、好きな人がいるならまだしも、
ど~せ、先はないしぃって思って
『別れる』
って、本当にそれでいいのか、わからないんだなぁって
つくづく感じた。

でも、友達に・・・

先に進むためには、白黒つけなきゃ前に進めないよ!!

って忠告をされてるんだけど・・・

なかなかですね。。。。。

それにしても、どちらの方がいいのかなぁ・・

意外に自然消滅が一番いいのかも!!
だって、お互い興味がなくなったってことだもんね。
[PR]

by miki_k23 | 2009-08-18 20:18 | 最近思うこと

仕事ってなに???

実は、仕事を昨年末に退職して、
今は、全くのフリータイムを過ごしています。

で、こないだ、いつも、マイナス思考の友達がいるので、
『渇』みたいなのを入れたら、凹んだらしい・・・
まぁ~それは、仕方ないんだけど・・・
気になったのでその後、メールしたら、

「無職の友達に言われて・・・
 家族に話してたら、ちょっと涙がでそうに・・・」

って、メールが帰ってきた。

そんなに、仕事をしてることって大事なのかなぁ???

私は、仕事をしてる=お金がある。
それよりも、心が豊かになっている
いまの、自分の方が好きだ。

立派な会社にいるのはいいけど、
心まで病んだらおしまいだ!!

でも、いままで貯めたお金だけでは、一生は生活できないので
そろ×2 探さなきゃいけないのかなぁ~
[PR]

by miki_k23 | 2008-06-05 14:29 | 最近思うこと

近くで大事件( ̄□ ̄;)

9月10日(日)

自宅から100m圏内くらいで
警察官を刺し10日間の負傷を追わせるような
事件がありました。しかも、警察官を刺した場所は
隣の家の前でした。

犯人は明朝、近くの酒屋にガラスを壊して侵入し、
食べ物等を奪おうとしているところを、近所の人が
通報し、警察官が取り押さえようとしたが
ナイフを持って抵抗し、傷を負わせ、にげたとのことでした。

12時間後くらいに捕まったホットはしましたが、
①2人の警察官が取り押さえようとしたのに
 現行犯ですぐに捕まえられなかった警察に
 失望するしぃ
②犯人は常習犯で、近所のお寺や小学校にも侵入してた・・・
 つまり、超近くに住んでいたことに
 恐怖感をかんじるしぃ
③実は、犯人は同じ職場の人だったのとの情報もながれたしぃ

なんだか、怖い世の中だなぁと思った。

一番かんじることは、
情けない警察、いやぁ、
市民を守る警察が何をやってるんだろうって
思う。

どうなる、日本!?ってね
[PR]

by miki_k23 | 2006-09-10 16:33 | 最近思うこと

大雪

先日の大寒波で我が街も雪が凄かったです。
特に、22日は近年にはない大雪でした。

私は、2年前の雪の日に事故をしてるので
雪道での運転は恐怖でした。

しかし、最高速度30キロで先頭になって
運転したおかげで、何事もなく(遅刻もせず)
通勤できたのでホットしました。

会社の窓辺からみる、誰も歩いていない
外一面、真っ白な庭は見てるだけで、
心まで穏やかにさせてくれる
美しい風景でした。

運転するには、恐怖な雪でも
やっぱり雪は大好きです。
[PR]

by miki_k23 | 2005-12-24 14:07 | 最近思うこと

出会い・・・

友達に数人、夜のバイトをしている人がいます。
私は、別に友達がそんな仕事をしていても気にはなりませんでした。

先月、友達(M子)に
「彼氏ができた」
って言われました。
『何処で会ったの』
って聞くと、少し沈黙があって
「スナックのお客」
だとゆう話でした。
今でも、続いているし話をきいてるとこちらが
幸せになれるくらい、楽しい恋愛をしているようです。
それは、久しぶりの本命
やっとM子が心から愛せる相手を見つけたのだと
いうことががよくわかりました。
だから、私も心から応援していました。

ある日、一つ悩みがると打ち明けてきました。
「もし、このままいって結婚ってなると出会いは?
って聞かれるときどうすればいいの?」
ってゆうことでした。


出会いはどこに落ちてるかはわかりません。
ドラマや映画でブームになってる
『電車男』
のような出会いもあると思います。
でも、M子のような出会いの場合、
嘘をつくべきなのか?
本当のことを言ってもよいのもなのか?
私にも分かりませんでした。




今もたくさんの人が出会い別れている。
だからこそ、人生は楽しいのだと思う

私にいつか心から愛せる人が現れ結婚して
家庭を築いていく・・・

そんな希望をもちながら、少しづつ赤い糸をたぐりよせて
みようとおもった・・・
[PR]

by miki_k23 | 2005-09-25 17:21 | 最近思うこと