カテゴリ:観た?読んだ?( 42 )

男と女の不都合な真実

2009年9月23日(水)

レディースデイに映画を見に行ってきました。

1時間45分くらいなのでちょっと短くかんじる映画でしたが、
内容は、『なっとく!!』です。
      ^^^^^^^^^^
確かに・・・
男は下半身で恋愛
女は上半身で恋愛
するよなぁって!!

あと・・・
女性は結構、『演技』をしながら、
付き合ってるだろうなぁって・・・

男性もするのかなぁ!?

でも、そこから、『愛053.gif』が
産まれればいんじゃないって思いました。
[PR]

by miki_k23 | 2009-09-24 12:35 | 観た?読んだ?

東京タワー 

リリーフランキー著者
オダギリジョー主演の映画を見ました。

小説を読みたくて、随分前に読み終わっているしぃ
月9ドラマだったかなぁ!?
その時も結構みてました。

内容はほとんど一緒ですので
とっても懐かしい感じがしました。

一番小説が気持ちが入って泣けるんだなって
改めて思いました。
[PR]

by miki_k23 | 2009-08-22 12:42 | 観た?読んだ?

そんな彼なら捨てちゃえば

2009年8月1日 映画の日

丁度、土曜日でお休みだったので
ノンビリしてたのですが・・・

『やっぱり!!』
『見たい!!』

と思いたって、即友達にメールをして行きました。
最初に誘った友達も暇だしぃ見たいしぃが一致したので
ラッキーでした。

内容は、笑いあり涙ありで結構面白かったです。

結局、最初は全く興味が無くても、
お互い連絡を取るうちに、気持ちが変化していくものなんだぁって
思いました。
[PR]

by miki_k23 | 2009-08-01 12:47 | 観た?読んだ?

星々の舟

著者:村山由佳さん
の長編小説です。

友達に進められて、読んでみました。

家族一人ひとりの恋の行方が判りやすくなっているので
とても読みやすい本でした。

年齢、時代、男女のそれぞれの恋模様が
上手く表現されいて、いろいろと、考えさせられました。

戦争中の結婚や、恋がもっとも印象深く残っています。
[PR]

by miki_k23 | 2009-06-21 17:10 | 観た?読んだ?

花より男子 -ファイナル-

2009年6月6日(土)

義理妹から、
『借りたから観る!?』
って、メールが来たので
『観る×2』
って言って観ました。

やっぱりぃ
はなざわ るい
(小栗旬)
って最高っすね016.gif
053.gif053.gif

あんな、男がいたら、即買い(って買えないかぁ)
ってかんじです。

現実には、いなさそうだし・・・・・

私は、はなざわ るい にゾッコン(古(笑))
あの、おトボケでミステリヤスな感じが最高です010.gif
[PR]

by miki_k23 | 2009-06-13 19:51 | 観た?読んだ?

人のセックスを笑うな

昨年、映画化されてたので
「面白いのかなぁ」
って思って借りてみました。

そしたら、珍しく、恋愛小説なのにぃ
主人公が男性で、その人の一途な恋模様
だったので、半身浴をしながら、アッと
いう間に読んじゃいました。

映画では、38歳女性が永作博美だったので
演技も上手いし面白かったんだろうなぁって思いました。
[PR]

by miki_k23 | 2009-05-05 20:20 | 観た?読んだ?

余命一ヶ月の花嫁

この本は、とってもいいです。
どこかのテレビ局が本人たちを密着してた
際、気になってずっと拝見していたしぃ。
本も出版して直ぐに読みました。

もう直ぐ映画がされるようなので、
何も知らない人は是非見てほしいなぁって
思います。

私は本人たちの密着をマジ×②見てるので
映画はいっかなぁって思ってます。

それから・・・・
私も気になって乳がん検診も昨年受けました。

命って大事だもんね。

「今日は何してたの?」
って尋ねたら、ヒロインが、
「生きてる」
って答えてた。

当たり前のことが重く感じた、素敵な言葉で印象的でした。
[PR]

by miki_k23 | 2009-05-01 20:44 | 観た?読んだ?

流星の絆(TBSにて金曜22時~)

TVは結構はまってみていました。
今、原作者の東野圭吾にもはまってるので
ストーリーが気になって、
分厚い(2.5cm)小説も読んじゃいました。

犯人が分かってはいるんだけど、
脚本がうまくって、やっぱり欠かさずに見ちゃいます。

3人兄弟が自分の一緒なのも共感できるからかなぁ~
[PR]

by miki_k23 | 2008-11-15 18:12 | 観た?読んだ?

容疑者Xの献身

11月1日(土)

映画の日に映画を観に行ってきました。
東野圭吾さんの作品は『手紙』を始め面白いストリーが多いので
見に行きたくなり、当日に友達を誘って行ってきました。
実は、昨年のドラマ『ガリレオ』は全く見てなかったので
どんなもんなんだろうって
って感じで気軽な感じで行ってきました。

感想は・・・・
内容はともかく・・・・・・
アップのド・アップの福山雅治053.gifにKO負けって
感じです。40歳でドアップに耐えられるのは
大きなスクリーンでも大丈夫なのは
福山雅治だけではないでしょうか。
かっこよすぎて016.gif

勿論、東野さんだけあって、内容も凄く良かったです。
こんな愛ってあるんだなぁって!!
[PR]

by miki_k23 | 2008-11-02 12:59 | 観た?読んだ?

毎週映画を見てます。

 9月 僕は妹に恋をする(日本映画チャンネル)
 9月 クローズドノート(日本映画チャンネル)
10月 手紙(BS2)
10月 Life『天国で君に会えたら』(TBS)
10月 涙そうそう(TBS)
10月 ハチミツとクローバー(BS2)
10月 恋空(TBS)
10月 タイヨウのうた(日本映画チャンネル)

と沢山の映画が直ぐにTVで放映されて、
しかも、ほとんどが、CMなしにみられるので
テレビさえ大きければ、映画館気分で見られる
最近・・・・

一体。。。。
映画館で見る意味ってあるのだろうか・・・・・!?
[PR]

by miki_k23 | 2008-10-26 14:49 | 観た?読んだ?