我が子の成長

七ヶ月が経ち、すざましい成長を見せてくれます。
早くも、つかまり立ちもし出たし、歯も生え始めました。

私自身は、少しはママとして成長したのかなぁ~?

とにかく、良く笑うから毎回楽しいし、笑いもたえない感じ

不満は、パパが子育て頑張ってはくれてるんだけど、
泣かす事が上手で、泣き止ますことが、出来ないので、
大変です。

お風呂位は、一人になりたいので、寝せつけるか、パパと遊ぶか
するんだけど、泣かすんで、我が子の泣き声を聞きながら
になっちゃいます。バタバタ入る羽目になり、大変です!!!!(*^^*)

どうにかならないもんやろかぁ。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-10-26 00:17 | my life

離乳食初めました。

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月
良く食べるので、毎回作るのが、楽しみになってきました。

一様、本を借りたりしては、いるけど、
私の料理は、毎回!!!!

『冷蔵庫と、相談』

なんで、全く意味がないみたい。

とりあえず、あきないように試行錯誤しながら
作っています。

今のお勧め

◆黄卵+小松菜+ご飯

良く食べます。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-09-23 00:04 | my life

友達がタイに...

私の息子と、15日位しか、変わらない息子を生んだママ友
が、旦那の出向先、タイへ行ってしまいました。

『産後行くんだ♪♪』

とは、話してましたが、まさかこんなに早く行ってしまう
なんて思ってませんでしたので、とっても寂しくなりました。

思ったより、過ごしやすい


て、メールがきたので、ちょっと安心してます。

また、いつか、会えるのを楽しみに我が子の子育て頑張ってこう。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-09-18 00:16 | 最近思うこと

順調です。

5ヶ月検診に、行ってきました。

体重 9150グラム
身長 69センチ

すくすく育っております。

最近は、お座りも上手になり、遊ぶ範囲も広がりました。

歩行器に乗せると、リビングの至る所に行って
目が放せないです。

毎日の成長が楽しみです。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-08-31 20:18 | my life

愛媛へ

8月12日(日)

お盆のお墓参りに、息子含め5人で、行ってきました。
息子にとって、初めての長旅+フェリーだったので、
色々心配しましたが、全く問題がありませんでした。

唯一大変だったのは!!!

母乳を飲ませる事(*^^*)

場所が、ないのでフェリーでは、

トイレにこもってました。

船酔いは、しないみたいですが、
初めての揺れが気持ち悪いのか、
船の中では、一睡もしませんでした。

また、機会があれば、色んな体験をさせたいです。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-08-22 23:54 |

治りました。

旦那の休みを利用して、歯科に行ってきました。
初めて、『旦那が、平日休みが、基本的で良かった』
を実感しています。

12日(木)午前 歯科に行って薬処方
◆授乳中を伝えると、大丈夫な薬があるらしく
処方してくれました。三日分
『痛みが、続けば抜きます』と、言われました。
13日(金)午後
◆薬を飲んでも、痛みが凄過ぎたので、三連休不安になったので、
追加してもらいに、歯科に行く。
17日(火)午前
◆親知らずを抜く

やっと、痛みから解放された。

何が、大変だったかは、
息子の授乳でした。

寝てはくれましたが、母乳の出が悪いらしく、
生まれて初めて『二日間』うんちが、出ませんでした。
ミルクを作ってはみたけど、飲まなかった。

母は、げんきじゃないと、ダメですね。

明日~は、大丈夫だよ(*^^*)
胸が久しぶりに、張ってきました。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-07-18 00:16 | 最近思うこと

歯が痛い

歯が痛い(>_<)
と思って目が覚めると、午前3時
ビックリするぐらい痛かった!!!!

親知らずが、痛いらしい。
授乳中なんで、6月にも痛かったが、無視してました。

今回は、無視できない。

歯科に行って抜くまで、治りそうにありません。
授乳中でも、大丈夫でしょか???
[PR]

# by miki_k23 | 2012-07-10 23:51 | 最近思うこと

初めての家族旅行

6月27日水曜日
旦那の仕事の都合で、一週間遅れてしまいましたが、
結婚記念日旅行に、
三人で初めて行ってきました。

生憎のどしゃ降りの雨ん中
◆久住高原コテージ
◆一泊二日朝夕付き
◆17000円
朝夕とも、食事が美味しく満足しました。
しかし、雨が凄いので!!!!
◇道中の霧が凄い
◇露天風呂の景色が九州一の施設なのに全く見えず(((^_^;)
でしたが、息子が、世話を全くかけなかったんで、
美味しい料理が、ゆっくり食べれた事に満足しました。

来年も、記念日旅行行こうね♪♪♪
[PR]

# by miki_k23 | 2012-06-27 23:38 |

大きくなりました。

三ヶ月が経ち順調に大きくなりました。
首が座っていないのに、7キロ超えてたので
日々、腱鞘炎にならないようにと、重さと格闘
してました。
やっと座ったみたいで、ひと安心034.gif
我が子の、可愛いらしさに癒される毎日です。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-06-10 23:08 | my life

アパート下の住人がーーー

6月3日真夜中
夜11時過ぎても、下の住人の子が『ドタバタ』
はしゃいでました。
まだまだ、我慢と思ってTVを見てました。
ふと気がつくと、
12時回ってたんです。
そろそろ、終わるかなぁと、
『ドタバタ』
まだしてます。
12時半、我慢のゲンカイ

私が、『ウルサイ』の意味を込めて
『ドタバタ』してやりました。
そしたら、下の住人(旦那?)が、やってきました。

12時50分

『ピンポン』『ピンポン』『ピンポン』
『すみません』

だって!!!!

我が家も、旦那が対応。
最終的には、下の住人(旦那?)が、
『すみません』と、謝ってました。

流石、我が旦那。対処バッチリでした。

それにしても、夜中に子供が『ドタバタ』して寝ない
って、どうゆう事。
教育してもダメなんかなぁ~

我が子よ!!!!
そんな子には、なるなよ。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-06-04 23:23 | my life