生命の誕生

我が子に逢えて、日々の幸せを実感しています。

その時、ふと思ったんです。

『赤ちゃんが、両親を選んでる』

と、聞いたことがあります。

『この夫婦の子供になりたい』

と、思ったから、我が家にきたのかなぁって

妊娠も出産も今から始まる子育ても大変です。
でも、この夫婦なら幸せにしてくれると
赤ちゃんが思って我が家にきてくれた気がします。

毎日、いっぱい話しかけてたら、赤ちゃん言葉で
そう話してくれてるみたいです。

ありがとう♪
[PR]

# by miki_k23 | 2012-05-10 23:09 | 最近思うこと

生まれました。

3月7日水曜日 17時19分
体重 4020グラム
身長 51センチ
の元気な男の子が生まれました。
しかも!
自然分娩
強い陣痛きてからは、二時間半
超痛かった!

結局、3月2日まで働いて、その後産院に行ったら、

3月6日に入院してください。

っ言われ、陣痛促進剤の点滴を受けながら
1日過ごし、強い陣痛が起きないので、
先生が破水させると、
『ギャアぎやあ』
叫び倒してたら、生まれました。

五体満足で無事に生まれたんで 安心しました。

赤ちゃん ありがとう♪
これからが、楽しみです♪♪♪
[PR]

# by miki_k23 | 2012-03-07 01:37 | my life

順調です。

赤ちゃん、順調に大きくなっています。
はち切れそうな、お腹になったので、
『二人入っている?』
と、冗談まじりに聞かれます。

職場で、座るのがきつくなりつつあるので、
30分おきに、トイレにいってます。

赤ちゃんの名前が決まったので、呼びかけたりしたら
反応してるみたいです。

産院で、ちょっとおっきいみたいなんで、早く生むように
なるかもって、言われました。

ってことは、早く逢えるかも♪♪♪♪♪

楽しみです♪
[PR]

# by miki_k23 | 2012-02-21 01:25 | my life

検診に行きました。

1月27日(金)

産婦人科へ検診に行きました。

血圧測定と尿検査を毎回するのですが、
トイレに入って、尿検査用の紙コップに名前を書いて
さあ、トイレ
って時にころっと忘れて、尿をとり忘れてしましました。

あちゃぁ~008.gif
って思ってももう遅い。
どうすることも出来ず、廊下で待ってたら、

看護婦さんに
「尿が出にくいの?」
ってたずねられたので正直に話したら、笑ってました。

結局、今回は、尿検査なしになりました。


たぶん、
久しぶりに5日間働いた最終日の検診でかなり疲れてた
から、超ボーっとしてトイレに入ったからだろうなぁって
反省。

今度は、気をつけなゃ。

赤ちゃんはとっても順調です。
私が太った分、全てが赤ちゃんの体重が増えてるようです。

後、1ヶ月ちょい。

とっても楽しみです。053.gif
[PR]

# by miki_k23 | 2012-01-28 12:44 | my life

なんだか、儲けた気分

今日、郵便局に金利上乗せが気になってたので
定期預金をしに行きました。

見方が、わからなくって、
『今、いくらあるんかなぁ?』

って確認したら、思っていたより
倍あって、超儲けた気分になりました。

郵便局って、見難いから、ダイブ前に預金したのを
解約しているのかと思ったらしてなかったようで・・・

ちょっと、HAPPYな気分です。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-01-20 11:38 | my life

妊娠8ヶ月

妊娠8ヶ月に入って・・・
男の子だからなのか、とっても、活発に動きます。

毎日、椅子に座った仕事がきつくなりつつある
今日この頃・・・
仕事上、銀行や、郵便局等に行くのですが、
その際も行員や局員が気にかけてくれて
とっても、幸せな気分です。

ママ、頑張らなきゃってね。

後、ちょっと016.gif

無理せずに、マイペースで頑張ります。
[PR]

# by miki_k23 | 2012-01-12 14:39 | my life

検査に引っかかってしまった・・・

2011年12月26日(月)

12月10日に産婦人科で血液検査をしました。
その結果・・・
◆貧血
◆妊婦糖尿病予備軍!?

なので、再検査が必要となり、年明けに検査に
行くことになりました。

貧血は持ってたのでしょうがないし、
薬で処理できるからいいのですが、
糖尿病なんていわれたことが無かったので
かなりびっくりしています。

色々調べたら、もし、そうだった場合、胎児影響があるらしく・・・(汗)

即、義妹(管理栄養士)に何に気をつけたら良いのが聞いて
即、実行に移すことにしました。

頑張ります!!
[PR]

# by miki_k23 | 2011-12-27 12:46 | my life

福岡へGO

2011年12月3~4日

美翔かずきさんの宝塚舞台公演を見るために
友達と一緒に1泊2日で旅してきました。

初日は、現地集合。
友達のご好意で、公演前に美翔かずきさんに
直接出合ったお話する機会も設けてくれました。

お腹をさすりながら・・・
「何ヶ月ですか?」
「楽しみですね。。」
等優しく声をかけてくださいました。

公演は、前から2番目の席だったので
とても近くって、迫力がありました。

フィナーレの羽は凄かった。
『これぞ!! 宝塚』

公演の後は、友達とショッピング
天神駅周辺や、キャナルシティで・・・

ホテルもホテル側のご好意で、一ランク上の部屋に
なっていて、とっても広くって良かったです。

ホテルの朝食も美味しくって。
「満足×2」

素敵な2日間でした。


最初は、妊娠7ヶ月なんでどうなる事かと不安でしたが、
とっても充実した旅行でした。

皆様!!
ありがとう053.gif
[PR]

# by miki_k23 | 2011-12-12 14:27 |

初対面

12月10日(土)

我が子の顔を3Dで見ることができました。

d0012144_12132926.jpg

とっても、凛々しい顔立ちだなぁって
今から、親ばかになってます。

3月がとっても楽しみになりました。
[PR]

# by miki_k23 | 2011-12-10 12:13 | my life

従弟が入籍

2011.11.11 

『1が並ぶ珍しい日を選んで誰が入籍する人いるでしょうねぇ』
っと話してたら、従弟が入籍しまし3年弱付き合った人・・・

末永くお幸せに・・・
[PR]

# by miki_k23 | 2011-11-11 12:42 | my life