FM放送を聴いて

毎週日曜日夕方5時から放送している
「日産アベレージ」とゆう、FMドラマを結構、好きで聞いています。
安部礼司とゆう主人公を中心に話がすすむラジオドラマです。

その中で、心を打たれた内容がありました。
「両親にどれくらい会ってますか?」
とゆう話で、
「母が、66歳の場合、女性の平均寿命が86歳」
「ってことは、後20年」
「一年間に5日間(年末年始)会った場合」
「100日しか会えない」
「それって、少ないない?」
「それでいいの??」

ってことでした。
実家にいたときは、毎日のように会ってたのに、
結婚するとなかなか、あう事ができなくなってるよなぁ~

電話したり、会ったりして、
もっと、両親との時間をつくらなきゃって。
改めて思いました。

【親孝行 したいときには親が居ず】って言葉を聞いたことがあります。
子育て等落ち着いて、さぁ親に感謝って思ったとき、親は居ない(死んでいる)
って、ならないように、生きてる間に沢山、両親と思い出を作りたい
なぁって思いました。
[PR]

# by miki_k23 | 2011-04-04 12:52 | my life

福ちゃんに会ってきます。

5月にある福山雅治のライブに行くことになりました。
久しぶりに友たちとの旅行です。
せっかくなので、1泊2日で行くことにしました。

チケットも取れたし全て準備万端です。

とっても楽しみです。

席が福ちゃんに近いといいなぁ~
[PR]

# by miki_k23 | 2011-03-15 12:56 | my life

旦那がインフルエンザに!!

熱があるって、旦那が騒いでいたら・・・
なんと、インフルエンザでした。

お陰で、隔離しないといけないので、
実家に帰ってノンビリしてました。

って、うつらなくって良かった。
[PR]

# by miki_k23 | 2011-02-05 12:58 | my life

両親と東京へ

年末年始は、旦那さんの仕事が忙しいので
ってゆう、口実!?で両親と東京へ行ってきました。

2010年12月31日(金)出発
2011年 1月 3日(月)帰宅

な、なんと、3泊4日の旅です。

31日の夕夜は遅く着いたのでホテルの近くにある
ファミレスで夜食&乾杯を兼ねて食べました。
田舎なもので、最近よくTVで見かける
「デニーズ」に初めていきました。

1日は、駅構内や30分ほど電車を乗り継いでいける
多摩市にあるショッピングモールへ母と二人で行きました。
父は、「初うち」をしたいらしく、近所のパチンコへ
出かけていったみたい。
めっちゃ大きくって全部見れなかったけど、
ほしかったものが、安く手に入って満足でした。

2日は、ホテル前にある、百貨店に開店前から並んで
「福袋」を買いに行きました。
ディズニーストアの福袋は3000円だったので2つも
買っちゃいました。これこそ、まさに・・・「衝動買い」

それから、皇居参拝と、明治神宮に行きました。
とちらも、びっくりするくらい人・人・人で大変でした。
明治神宮なんて、数時間待たないとお参りができないし、
寒いところで、立って待つのは大変でした。

その後、又、福袋を買いに行きました。
朝買ったのは、10万円相当入ってたのですが、
あまり、気に入ったのがなく、母にあげたので、
もう一度・・・て思って・・・
売れ残りなので、中身を見せてくれるしぃ、
好きなのがあったので、買っちゃいました。

3日は、早めに空港へ行きました。
新しくなった、ターミナルを満喫するために・・・
ランチには、初めて、「つけ麺」を食べて
「うまい」かった。

とっても楽しいたびでした。
[PR]

# by miki_k23 | 2011-01-15 12:48 |

誕生日

12月15日(水)は誕生日でした。
毎年願ってたことが、やっと実りました。

旦那さんとデートです。
いつもと、変わらないデートなのですが、
なんだか、楽しい一日でした。

プレゼントは、ネックレスと洋服でした。


去年は、彼もいなかった!?し、結婚もしてなかったのに、
びっくりですねってゆうか、
改めて、結婚したんだなぁって実感です。

来年は、もう一人家族が増えてるといいけど、
まだ×2
2人の生活になりそうです。
[PR]

# by miki_k23 | 2010-12-16 12:50 | my life

新婚旅行へGO

11月17日(水)~21日(日)までの4泊5日
サイパンへ行ってきました。

◆17日(水)
朝6時起床して7時発のバスに揺られて国際空港へ
9時過ぎには空港に到着していて、旅行チケットを
JTBカウンターで貰い、チェックインしました。
待ち時間には、機内等で読む本をお互い2冊購入して、
免税店では、父と弟に頼まれてた『タバコ』を銘柄
間違えないように電話で確認して購入しました。

飛行機内は、キャンセル待ちをして、GETした旅行だけ
あって、全て埋まってました。
久しぶりの機内食。
で、TVを見てみると、「TOY ストーリー3」が上映される
とのこと。ラッキー(*@*)
眠たかったのですが、結局最後まで見ちゃいました。

乗り継ぎ待ちもあるので、サイパンのホテルには
22時ごろの到着でした。

◆18日(木)
念願の、無人島(マニャガハ島)へGO
日本語だらけ、プラス日本の高校生の修学旅行!?に
重なっているらしく、日本語が飛び交う島でした。

海は綺麗な熱帯魚が泳いでいましたが、
泳げる範囲を規制されてるのでちょっと残念。

体験ダイビングもしました。
(だんなに合わせて体験なのが残念)
DVD撮影や写真撮影が主なダイビングのようで、
いつも、カメラにポーズを取らなければいけない感じで
自由に楽しめませんでした。

でも、楽しかった。

ホテルに着いてから、近くを歩いてみると、屋台が沢山ならんでいて、
いろんなものを安く売ってました。
6品+デザート+ジュース=$5
これはとってもお徳で、夕飯になりました。

◆19日(金) 
今日は全く予定を入れてなかったので、ゆっくり目覚めて
目の前の海とプールで遊びました。
シュノーケリングができるかと思ったら、
全く熱帯魚が居なくって残念でしたが、
砂浜はとっても綺麗でした。
昨日行った、島まで歩いていける!?って思えるくらい、
浅瀬だし、島が近かった。

◆20日(土)
今日は、JTBから早期予約の得点で頂いた、朝食クーポン券を
つかって、バイキングに行きました。
めっちゃおなか一杯食べました。

それから、海とプールへ。
贅沢しよっか!?
ってことで、昼から、海辺では、カクテル
プールサイドでは、ビールを隣接しているバーで購入して
飲んだりしてました。

◆21日(日)
午前1時30分のモーニングコールで起床して
2時過ぎには、ホテルを後にしました。
日本へ着いたのは、午前11時ごろ。

あっという間の5日間でした。

とっても、楽しくって帰りたくなかったです。
[PR]

# by miki_k23 | 2010-11-25 12:43 |

決まりました(^0^)

新婚旅行の日程及び行き先がきまりました053.gif

◆サイパン
◆4泊5日
◆11月中旬~

ずっと、無人島(マニャガハ島)に行ってみたくって・・・
でも、高いから諦めてたのですが、パックの特典で
付いてました(049.gif

今からとっても楽しみです。

早く、パスポート名義変更しなきゃ071.gif
[PR]

# by miki_k23 | 2010-10-07 12:50 | my life

夫婦旅行

2010年9月3日(金)~4日(土) 1泊2日

お互いの仕事終わりに出発して、
北九州市八幡区にあるホテルに泊まりに行きました。

目的は・・・・
明日の・・・・

060.gifスペースワールド060.gif

乗り物が大好きな私にとって、とってもリフレッシュできた
旅でした。

『タイタン』・『ザ・ターン』・『ビーナス』他
沢山の絶叫マシーンに何度も乗りました。

土曜なのにそこまで、混んでなくいい感じでした。


  ◆ホテル代        14,000円【2名分】
   (1泊2日のホテル代+朝食代+スペースワールドパス含む)
  ◆夕食:駅前『笑笑』     5,200円
  ◆ガソリン代          2,800円
  ◆その他:昼食・土産等   3,000円
-------------------------------------------------
                   25,000円也
[PR]

# by miki_k23 | 2010-09-08 12:48 |

家族旅行

2010年8月22日(日)~23日(月)

私の両親+弟家族5名+私の家族=9名で
大分県にある城島高原ホテルに泊まりに行きました。

料理も美味しいし、食べ放題だし、客室も広いし、
温泉施設も充実してました。

早朝に入った、露天風呂は最高でした。
[PR]

# by miki_k23 | 2010-08-27 12:57 |

愛媛へGo

2010年8月8日(日曜日)

両親+弟家族+私の家族+従妹=10名で
レンタカーを借りて、行ってきました。

5時起床
7時発のフェリーに70分揺られて
8時半くらいには愛媛へ到着してました。

なぜ・・・
早いかとゆうと、日帰りの旅だからです。

海で海水浴&雲丹拾い
海岸沿いでバーベキュー(ビール付068.gif
川では、水浴びと

皆で楽しくすごせました。

帰りは、
夕方5時台のフェリーに揺られて帰りました。

とっても楽しいたびでした049.gif
[PR]

# by miki_k23 | 2010-08-15 12:35 |