人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にあるんだなぁ②

先日、我が家はおでんでした。
で、おでんに必需品!?
の『からし』を買い忘れたって母が言うので、
近くのコンビニに買いに行くことにしました。

『からし』×2
とつぶやきながら、車で1分のコンビニに買いにいき、
母に
「はい、『からし』買ってきたよ」
って言ったら
「え!! なんで『しょうが』買ってきてるん?」
ってゆうじゃありませんか!!

で、よ~くみたら、
『からし』ではなく、『しょうが』
でした。

超、笑いころげてしまいました。

って、ゆうかぁ~
思い込みってすごいなぁって・・・・

母に言われるまで『しょうが』だなんて
思いもしなかった(笑)

これこそ・・・
しょうがないってね!!
(『しょうが』があってからしが無いんだけど・・・)

by miki_k23 | 2005-11-19 17:21 | my life