人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くで大事件( ̄□ ̄;)

9月10日(日)

自宅から100m圏内くらいで
警察官を刺し10日間の負傷を追わせるような
事件がありました。しかも、警察官を刺した場所は
隣の家の前でした。

犯人は明朝、近くの酒屋にガラスを壊して侵入し、
食べ物等を奪おうとしているところを、近所の人が
通報し、警察官が取り押さえようとしたが
ナイフを持って抵抗し、傷を負わせ、にげたとのことでした。

12時間後くらいに捕まったホットはしましたが、
①2人の警察官が取り押さえようとしたのに
 現行犯ですぐに捕まえられなかった警察に
 失望するしぃ
②犯人は常習犯で、近所のお寺や小学校にも侵入してた・・・
 つまり、超近くに住んでいたことに
 恐怖感をかんじるしぃ
③実は、犯人は同じ職場の人だったのとの情報もながれたしぃ

なんだか、怖い世の中だなぁと思った。

一番かんじることは、
情けない警察、いやぁ、
市民を守る警察が何をやってるんだろうって
思う。

どうなる、日本!?ってね

by miki_k23 | 2006-09-10 16:33 | 最近思うこと