人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

従兄弟が、面白から観てって、DVDを貸してくれたので
観てみました。原作本を読んでいるので内容は覚えていたのです。

ホンワカとしてて、ヘルシンキ(フィンランド)らしい内容でした。
もし、異国に行ってこんな雰囲気の日本料理屋があったら
行ってみたいなぁって思いました。

後、オプションでついてた、フィンランドの風景みたいなほうが
好きでした。
なんだか、フィンランドに行った気分になりました。

PS:7年前くらいに、北欧のノルウェー(友達のカミラ宅)とスエーデン(友達の名前度忘れした)   には年末年始に行ったことがあり、その時、フィンランドにも行く予定
   だったのに、行けなかった過去があり、その時の思い出が走馬灯の
   ようにおりてきました。フィンランド人のミーヤ元気にしてるかなぁ???
   How are you doing now?
   逢いたくなりました。

by miki_k23 | 2008-03-05 16:07 | 観た?読んだ?